実家に置いてる成人向漫画目録 [漫画]

今年で雑誌「快楽天」創刊から20周年(1994年9月発行)とのこと。今や老舗の貫禄を持つ「快楽天」ですが当然ながら創刊当時は新興雑誌であり、後年のふゅーじょんぷろだくとの「覇妃狗(パイク)」の如きエロより前衛性を重視した雑誌でありました。

要はあまり抜けなかったデス。

で、年末に実家に帰って本の整理をしていました。
生き残った精鋭たちは下記のとおりですが、えのあきら先生の漫画はジャジャで知った後にブックオフ等で集めたものです。ワニブックスから出ている単行本は成年マークが付いていないが、初出は「快楽天」で古いものは1994年の作品もあるよう。
えの先生と言えばよく知られるように「らんなばうと」ではエロの全くない作品も収録されています。初出の詳細は不明ですが、後書きから推測すると「キャンディタイム」ではないかと。

とりあえず書名を並べる。

「クレージー・ダイヤモンド」えのあきら フランス書院 1998
「夢の中でも・・・・」えのあきら フランス書院 1994
「少女幻想怪錦絵」えのあきら(成年マークなし) ワニマガジン 1997
「FLYING TEAPOT」えのあきら(成年マークなし) ワニマガジン 2000
「愛し合うふたり?」えのあきら(成年マークなし) 双葉社 1999
「艶笑―色模様錦絵枕」えのあきら 富士美出版 1994
「吸血鬼カーラ」えのあきら 富士美出版 1999
「オルラSP」えのあきら 富士美出版 1998
「オルラ 吸血美少女」えのあきら 富士美出版 1997
「らんなばうと」えのあきら 富士美出版 2000
「Cloudy」Cuvie 富士美出版 2004
「淫らな素質」Cuvie 一水社 2004
「大和撫子00七」野上武志 富士美出版 2006
「裏山のひみつ基地」嶺本八美 茜新社 2009
「無防備年齢宣言」嶺本八美 茜新社 2006
「発育っちゃうぞ」ほかまみつり 2006
「ちょいすじ」朝木貴行 茜新社 2005
「しょーぱん!!」朝木貴行 茜新社 2008
「Hole Sweet hole」浦井民 茜新社 2009
「みるきぃぱいらんど」ポン貴花田 ワニマガジン社 2006
「夕立が止む前に」小暮マリコ ティーアイネッット 2006
「ギリギリSisters」如月群真 コアマガジン 2007
「快楽の白と黒」SAAYUKi コアマガジン 2007
「満開乙女」めいびい ワニマガジン 2008
「甘詰留太短編集」甘詰留太(成年マークなし) 白泉社 2006
「初犬」犬 一水社 2006
「Mind of Sisters」木谷椎 一水社 2008
「好きにシテいいよ?」酔花ころん ヒット出版 2006
「おねだりコレクション」酔花ころん ヒット出版 2001
「同級生観察カタログ」酔花ころん(成年マークなし) ヒット出版 2003
「メイド調教マニュアル」酔花ころん(成年マークなし) ヒット出版 2003
「天誅」酔花ころん(同人誌)
「キミの瞳に欲情してる」TANA 茜新社 2008
「覚醒愛奴」墓場 フランス書院 2008

なにせ色々捨てていって残った物だから思い入れもあるし、一冊一冊解説していきたいがまた今度。
茜新社の単行本はほとんどLOです(爆)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

王島将春

はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書に書かれている預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

はおうさんが悔い改めたら、記事に書かれている成人向漫画の作者達に、キリストを伝えてほしいです。それと、私がこれを言う資格はないのですが、できれば全年齢向けの漫画を書いてほしい(または第三の道)とも伝えてほしいです。

成人向漫画リストの中に、嶺本八美という方がいますよね。彼には特に、キリストを伝えてもらいたいです。はおうさんに打ち明けますが、私は今日(正確には昨日の深夜)、クリスチャンとして最低最悪の行為に及びました。世界中にクリスチャンは数億人います。どんなクリスチャンでも完璧ではないので、神の使命に励めた日もあれば、罪を犯しただけの日もあると思います。そして私は「2020年1月5日に最も情けないことをしたクリスチャンランキング」の世界ランキングの第1位に入りました。はおうさんには、これから書くことを反面教師として、私のような失格者にならないように、クリスチャンライフを歩んでほしいと思います。

私は昨日の15時頃、近所にある餃子の王将に行くために、道を歩いていたところ、用水路の近くに成人向漫画が捨てられていました。タイトルは「きて!みて!イジって!」というタイトルです。私は足を止めて、雨の水をふんだんに含んだソレを見て、正直、面白いと感じてしまいました。その時は、すぐに読むのを止めて、王将でラーメンと餃子を食べて、そのまま帰路につきました。

そして22時半頃・・・。どうしても続きを読みたい衝動を抑えきれず、レジ袋を持って、用水路の方まで行き、漫画を回収しました。そのまま、近くにあるマクドナルドまで行って、最初から最後まで読みました。・・・。未信者でさえしないような愚かしく情けない行為を、クリスチャンが決行したという、この言葉に出来ない情けなさ。「神に対して申し訳ない」という言葉では済まない気持ちでいっぱいで、言葉もないほどでした。読み終わった後は、マクドナルドのPaperと書かれたゴミ箱に捨てました。

私のような失格的なクリスチャンにならないための反面教師として、私のエピソードを覚えておいてほしいです。欲望や衝動に打ち勝ち、神の義を第一に求める生き方。これが大事なので、是非とも、そのような生き方を追い求めてほしいです。勿論、世界中の人間の誰一人として、律法を守れる人はいませんが、せめて「用水路に捨ててある成人向漫画を拾って読みたい」程度のことには打ち勝ってほしいです。

ただ、読み終わって驚いたのは、発行日が2014年だったことです。正直、一昔前の作風に見えました。あとがきには5年前の作品も入っているとも書かれていました。供給過剰だと思われるアダルトコミック業界で、常にトレンディーなイラストに修正していくのが一般的だと思いましたが、嶺本さんは自分のスタイルを貫くタイプなのでしょうか。

まず真っ先に、嶺本さんがキリストに悔い改めて、全年齢対象の漫画家になってほしい(または第三の道)というのが大前提ですが・・・。私の意見としては、嶺本さんには、今の画風をあまり崩してほしくないと感じました。今の画風は確かに美麗で可愛いくなりました。ただ、それによって、ある種の昔ながらの・・・。なんというか、そう、「あどけなさ」のようなものを感じにくくなったと思います。でも、嶺本さんの絵には、それを感じました。なので、もしも嶺本さんが漫画を書き続けるなら、あどけなさを残す方向でイラストの追求をしてほしいと思いました。勿論、商業の世界なので、雑誌編集部が読者のニーズとのマッチングを求めてくるかもしれませんので、嶺本さんに任せるところではありますが。

長々と語ってしまいましたが、とにかく、はおうさんと、嶺本さんが救われますように。成人向漫画を書いている人達が救われますように。
by 王島将春 (2020-01-06 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1