ゲーム音楽のこと(続き) [音楽]

Fighting VipersのCDは良かった。ベースのスラッピングが良い味出してた。
ROMカセットは音源内蔵だったけど、ソフトがCDになってからはどうやって音出してたんだっけ。
FF7の音源はSc-88Proだと聴いたけど。

セガラリー2006もノリ良く仕上がってた。初代のテイストはすこーし入ってるかなという程度。
アーケードゲームはゲーセンで周囲の別の筺体に囲まれながらBGMを聴くのが基本なので、
CDで聴くと賑やか過ぎる場合がある。ギルティギアもゲームやってる時は良いと思ってたんだけど、
試聴してみたら、ちょっと喧しいかな、とも。。。

やっぱり格ゲー。スーファミだと餓狼伝説SPECIAL、サターンだとサムライスピリッツ斬紅郎無双剣、なんかやった。ストⅡは他人の家でしかやったことないし思い入れない。斬紅郎とソウルキャリバー、闘神伝のサントラは試聴してちょい保留に。

やったことないゲームでもサントラがあって視聴して良ければ買い。
KOF、グローブオンファイト、ワーヒー、ダブルドラゴン、ギャラクシーファイト、豪血寺、ジャス学、D-XHIRD、タクティカルファイター、ラストブロンクス等々。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0