ゲーム音楽のこと(続き) [音楽]
Fighting VipersのCDは良かった。ベースのスラッピングが良い味出してた。
ROMカセットは音源内蔵だったけど、ソフトがCDになってからはどうやって音出してたんだっけ。
FF7の音源はSc-88Proだと聴いたけど。
セガラリー2006もノリ良く仕上がってた。初代のテイストはすこーし入ってるかなという程度。
アーケードゲームはゲーセンで周囲の別の筺体に囲まれながらBGMを聴くのが基本なので、
CDで聴くと賑やか過ぎる場合がある。ギルティギアもゲームやってる時は良いと思ってたんだけど、
試聴してみたら、ちょっと喧しいかな、とも。。。
やっぱり格ゲー。スーファミだと餓狼伝説SPECIAL、サターンだとサムライスピリッツ斬紅郎無双剣、なんかやった。ストⅡは他人の家でしかやったことないし思い入れない。斬紅郎とソウルキャリバー、闘神伝のサントラは試聴してちょい保留に。
やったことないゲームでもサントラがあって視聴して良ければ買い。
KOF、グローブオンファイト、ワーヒー、ダブルドラゴン、ギャラクシーファイト、豪血寺、ジャス学、D-XHIRD、タクティカルファイター、ラストブロンクス等々。
ROMカセットは音源内蔵だったけど、ソフトがCDになってからはどうやって音出してたんだっけ。
FF7の音源はSc-88Proだと聴いたけど。
セガラリー2006もノリ良く仕上がってた。初代のテイストはすこーし入ってるかなという程度。
アーケードゲームはゲーセンで周囲の別の筺体に囲まれながらBGMを聴くのが基本なので、
CDで聴くと賑やか過ぎる場合がある。ギルティギアもゲームやってる時は良いと思ってたんだけど、
試聴してみたら、ちょっと喧しいかな、とも。。。
やっぱり格ゲー。スーファミだと餓狼伝説SPECIAL、サターンだとサムライスピリッツ斬紅郎無双剣、なんかやった。ストⅡは他人の家でしかやったことないし思い入れない。斬紅郎とソウルキャリバー、闘神伝のサントラは試聴してちょい保留に。
やったことないゲームでもサントラがあって視聴して良ければ買い。
KOF、グローブオンファイト、ワーヒー、ダブルドラゴン、ギャラクシーファイト、豪血寺、ジャス学、D-XHIRD、タクティカルファイター、ラストブロンクス等々。
2012-03-27 13:48
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0