最近のアニメは短すぎてどうのこうの [アニメ]

最近のアニメはほとんど1クール(12話)構成。長くても精々2クール。
昔は4クール(1年)構成が普通だと思ってたんだがなあ。長くじっくり楽しめるしキャラやテーマ曲に愛着も湧く。
最近のアニメはダメだな。

と、アニメをまた見始めるちょっと前までは思ってた。うーん、見てるコッチがダメになってるんだな。今は一年も同じ作品を見続けられる気がしない。2クールでも根気が持つかどうか、といったところ。こういうところが衰えてるなあと感じる。
制作側としても1期の売上見て2期制作するかどうか決めるというリスク回避としても合理的ではあるよな。むしろ昔はなんで1年もずっと続けられたの?って感じ。

ラジオは春秋の改編期は定番のネタだな。長寿番組がある一方で消えていく番組もある。。。
アニメのことで言えば、1クール終わって、じゃあ次のクールは何見ようってすぐ気持ち切り替えられないなあ。一年のうち半分は休み休み見てる感じ。
今もちょっとアニメ見るのに疲れてきた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。