懐古厨ですが何か [アニメ]

このところ声優熱が再発してる気がする。
メインはあの頃応援してた方々がどうしてるかってことなので、最近(21世紀以降)に出てきた人達のことたちはほとんど知らないしあんまり興味もない。

声優業界も雇用やら労働条件やらギャランティやらメディアとの関係やらファンとの繋がりやら、色々な問題があるように聞くけど。あの頃、早くなんとかしないと状況は悪くなってくって言われてた事がほとんど実現してるなーという感じはする。ただ、それはブームの度に言われていることかもしれず。

さて、であの頃応援してた方の現状の仕事を知るってこともしてはいるけれど、やはり当時の作品群を見たりしてる方が満たされる。その時にどういう作品に出演し、どういう仕事をし、どう生きていたのか。でも、それは「トップ」の表現に引きつけて言うと「同じ時を生きていない」、ということだろう。
というか当時既にビッグネームだった方々だから、常に過去を追い続けてると言えるか。どうしようもない不毛の、だがもうそこから脱け出て新しい物に手を伸ばす気も起きない。

どうでもいいけど、西尾維新さんのアニメ化は見るつもりなかったんだ。アニメ化するならクビキリサイクルからやってほしかったのに(ニコニコ動画の公式生放送で化け物語をどっぷり見た後の台詞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。