LINKAGE良かった [同人音楽]

同人音楽サークルLINKAGEの「Crimson Violation」が凄く良かったので。

完全にジャケ買いだった。いくつもあったので、比較的新しいのを選んでみたのだ。ハードコア中心の買い物をしていて、これもジャケットの印象からハードコアかな?と思ってたのだが、女声の歌物だった。
シンセがメインで、ギターなど生音風の重みはないけれど、きれいに響いている感じがした。

大雑把な印象だけど、自分の知ってる中ではI'veのCOLLECTIVEみたいなグループかと思った。特に疾走感がすごく気持ち良く、イントロからサビまでテンションが持続していく感じが聴いてて飽きない。
イントロからAメロまで良くてサビでガッカリするということがちょっと続いてたので、転調とかコードとかよく理解できてないけど、アニメのOPって溜めてサビで明るくって感じのが多くて、同じトーンのまま突き抜けてほしいかなと。
自分で作れるようになれたら最高なのだが。

MAD関連になってしまうが、jubeatの[E] とbeatmaniaIIDXのDaisukeが良かった。
ユーロビートだとデレク・シモンズのStation to Stationがマスト。これは音源持っててSUPER EUROBEAT Presents頭文字DBEST SELECTION(ミーハー乙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。