オタク日記 [日記]

今日も天気が良かったのでバイクでお出かけ。
寒いと身体が強張って色々支障が。でも、以前乗ってたバイクよりも安定する気がする。車重か重心の問題かな。

ふらりと近所の中古玩具店まで。
クリスマス前の日曜だからか子連れや中高生の客が多い。フィギュアを持ってレジに並んでいると子供に指差されるわ、「いい大人が・・・」と囁かれるわ。しにたいorz。。。
慣れてるつもりだったが、普段は書店でアニメ雑誌物色する時も平日か深夜、同人関係だと秋葉原か日本橋で同類に紛れてだったから耐性が落ちてたのか。まだ「子供にプレゼントを買うお父さん」には見えなかったらしい。持ってたのがアニメのでなくミクだったから余計変に認知されたのかも?以後気を付けねば。

さてまずはフィギュアなど眺める。所有しているのはコトブキヤの来栖川綾香、高町なのは、フェイト・テスタロッサくらい。なのは関係ではALTER、MOVICなどが置いていた。ALTERの造型はかなり評判が良いようだが、評判の物と違う物なのか、はたまた我が家の”嫁”に対する贔屓目からか、それほど造型に魅力を感じなかった。
グッドスマイルのStrikerSなのは・フェイト水着verはかなり惹かれた。箱入りだったので実物はバストアップ、お尻は写真だけだが胸元、ヒップラインなどかなり丁寧な造りだと思った。瞳の大きさだけ少し違和感。どちらも胸は大きいが、全体的なラインはなのはがグラマー、フェイトがスレンダーなイメージ。でかいのと高いので今回は見送り。だが欲しいな。
俺妹、東方なども見るが、フィギュア欲しいと思うまで思い入れのある作品やキャラって案外少ない。
ミクは相変わらず何種類もあった。どれか一つぐらい手元に置いとくかーと思いLat式ミクを手に取る。かなりの再現率だ。元々3Dモデルだからか。勿論MMDのLat式は改も含めて各種DLしているし、元々無料頒布のモデルを商用化した物に手を出すのは抵抗感があったのだが・・・まぁいいか、自分へのクリスマスプレゼントということで買い。

次は同人CDコーナーへ。中古同人は入手困難な場合もあるので一応チェックはしておく。自分が以前この店で売った物(東方スクランブル3)に5千円の値がついていた。Alstroemeria RecordsのLovelight(ARCD-18)が1万5千円也。欲しい、が速攻買うにはちと手持ちが足りない。次来た時にあるかどうか・・・。
Cradle -東方幻楽祀典-が6千円!これは買いだな。何かと引き合いに出されることの多いこの作品。Sound OnlineのTsukasaさんの初東方アレンジもこれに収録されているそうだし。まさか今になって入手できるとはなあ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。