ゲームサントラ買いました [ゲーム]

初心者DTMerの味方、ハードオフ。機材だけでなくソフト関連も家庭用ゲームソフト、アニメDVD、音楽CD、エロゲなどある。
オフハウスの方にはフィギュアがあるのよね。

今まで気付かなかったのだが、結構古めのゲームサントラが充実していたので懐かしいものをいくつか購入した。

「聖剣伝説2」(スクウェア/NTT出版 1993)
これって今手に入らないよね、復刻してるのかな。言わずと知れた菊田裕樹さんの素晴らしい曲の数々。
箱眺めてたらISBN付いてるし書籍の扱いなのかな?面白い試みだ。

「SQ Chips」(スクウェア・エニックス 2011)
往年のスクウェアの楽曲をチップチューンにしたもの、と思われる。物のついでで買ってみた。
同人シーンでもスクウェア系のアレンジは以前より減ってるし、あっても困らないでしょ、という気持ち。

「TRUE BLUE THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG」(SEGA 2008)
ソニック・ザ・ヘッジホッグのベスト盤かと。ソニックのゲーム自体は自分では持ってなかった。
メガドライブを持っていた友人の家でよく遊んでいた。
疾走感あるしメガドライブの音源は独特だし好き。
後年サターンを所有するので若干セガ贔屓では、ある。

「餓狼伝説2」(SNK/ポニーキャニオン 1995)
自分が遊んだのはスーパーファミコン版の初代、スペシャル、ネオジオCDだかで(例によって人の家)3だったか。
不知火舞は2が初登場だったんだっけ。あぁ、「ギースにしょうゆ」入ってないやん。登場してないもんなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。