サブカルの頃 [日記]

中学~高校にかけてはゲームの影響もあり立派に声優オタなんぞやっていたのだが、
大学進学と同時にオタクカルチャーとは疎遠になっていった。
実家よりは都会だったのでアニメの放映数も多く当初は割りとよく見ていたのだが徐々に大学生活が楽しく家でテレビを見ることは少なくなり結局テレビも手放した。
インターネットに浸かり始めたのもその頃だが、まだまだ大きなデータを扱える段階ではなく、かろうじてイラストを個人サイトにアップする人がちらほら、音楽はMIDI、動画など思いもよらなかった。
主にチャットやオフをして楽しんでいた。
趣味的には友人の影響でサブカル寄りだった。
文藝やすばるの新人賞に目を通しては難癖をつけていた。音楽はナンバーガール、漫画はビッグコミック系。
購入していた漫画雑誌はヤンマガアッパーズだが、これも萌えには程遠い。
本は主にミステリー。講談社ノベルが大正義だった。
森博嗣の犀川&萌絵シリーズが好きだった。
その頃はラノベは読まず嫌いだった。

オタク趣味が復活するのは就職してからしばらくしてからのことだった(アニメは更にその10年後)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。