MIDIキーボードとMIDIケーブルを買いました [MIDI]

某大型楽器店に行ってMIDIキーボードとMIDIケーブルを買った。
キーボードはnanoKEYでいっかー、と思ったが、同額ならmicroKEYの25鍵、いや前後オクターブ使うなら37鍵か!?と思って、microKEYの37鍵を買ってしまいました。壱萬円也。
よく見たら左側のボタンでオクターブ変えられたし・・・。
早速弾いてみたけど、教本見ながらのコード弾きも覚束ない感じだ。

コードネタ帳見ながらcherryで録音してみたけど、間違えまくってるし。しかもMIDI-INにmicroKEY設定したら音が出なくなるし謎。
コードに合わせて要音と外音交えてメロディ作ってみたけどダサすぎる。
作曲の道は遠い。。。

MIDIケーブルの方はEA-1とSC-8820を繋ぐように買ったんだけど、まだ試してない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。