久しぶりに日本橋オタロードに行きました [日記]

オタロード、久しぶり。
秋葉原より久しぶり、多分2年近く行ってなかったから。

行ったのはK-BOOKS、とらのあな、メロンブックスのフランチャイズで特に日本橋だからどうということもないわけだけれど。
祝日だし若者が多いなー。あとメイド。

まずはK-BOOKSでCDを売る。一般CDとかボカロは一階フロア、歌ってみたは四階。
2-3階は女性向けだったか。随分前に犀川&喜多の同人買ったことあったけど、フロアの雰囲気が以前より明るくなってる感じ。
新刊新譜はとらとメロンでじっくり行くことにして手始めに中古同人を見てみる。

Alstroemeria Recordsの Lily of the Incas(ARCD-0009-0010)を てにいれた!

うーむまさかまだ初期の物が手に入るとは。しかも2枚置いてあったし。
3000円也。
ALRの中では今まで持ってたのより更に古いね。
なのでLIVE盤+BEST盤なのだけど全て未聴(LIVE盤はまだ聴いてないけど)。
東方のインストアレンジとしてはオーソドックスな感じかなー。後々のような原曲破壊系でもボーカルアレンジでもなく。
その分凄く聴き易い。05年12月発表だから東方作品自体も今より少ないわけで。

掘り出し物といえば、同人誌の方も一時期秋葉原でもかなり熱心に探して見つからなかったシリーズ物の古いのが見つかった。こちらは発行が03年。おおよそ十年前の同人誌。
地元古本屋の中古同人コーナーでも大手ジャンルのはもっと古いのまだあるけどね。
でも、欲しいサークルの欲しいタイトルをピンポイントで見つけるのは中々に大変なのだ。
直接販売してるサークルさんも減ってるみたいだしね。

メロンブックスではCDの方は特に買わなかったのだが、店内BGMがかなりツボって店員さんに尋ねると、
kors kさんの『S2TB Files2:Activate』とのこと。
これは品切れとのことで手に入らなかった、残念。(この方は最近ツイッターでもフォローしてた)
メロンブックスでは以前も店内BGMのCDを買ったことがあり、とらみたいにどこかに表示されてたらうれしいなー、と思ったり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。