久しぶりに打ち込み始めた [音楽]

C82コミケ終わりましたね。
しばらくしたらメロンブックスでまた新譜をチェックする予定。いい加減CD増えすぎて
ラックを買い足したのだけど、積んであったものを入れたら見事にいっぱいになってしまった・・・。

前回の記事でメモったCDはあの後すぐに注文した。サイトでは媒体CDとなってたのに幾つかはCD-Rだった。
この違いは大きい。保管とか取り込みとか。

日常では、今のバイクを買って始めてチェーンの清掃をした。炎天下の中作業したから汗だくになった。
ウェスがなかったからオートバックスで買ってきて・・・。秋にはオイル交換か。
バイク屋にはあまり乗らないなら一年に一回でいいって言われたけど、予想してたよりはよく乗ってる。


さて、本当に久々にMIDIを打ち込み始めた。以前にうpしたのは4月だけど納得いかない出来のままあげたし。
今回は新たに導入したMusic Creator6を活用してできるだけ良い音に仕上げたい。
ルカにも歌わせて。
で、今回採用した楽譜は結構簡単であっという間に打ち込み終えたのだけど、MC6の使い方がイマイチわからない。
VSTプラグインシンセでMIDIが鳴ってくれないのだ。MC6って安価DAWだから情報もかなり少ないしなー。
しばらく試行錯誤が続きそう。
それが解決したらルカの調声とミキシングね。続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。