パソコン停滞中 [日記]

実は10日程前にOS再インストールする事態に陥りソフトやドライバ等の環境が復元できてないのである。
それはちょうどMusicCreator6 Tri packが届いた日なんであった。

Tri captureの設定をしていたら突然パソコンが落ちOSが起動しなくなったんである。
たぶんUSBの抜き差しが不用意だったんだろうと思う・・・。

ドキュメントそのままにOSのみ再インストールするもNortonのアクティベイターが失敗するという事態に。
仕方なく完全再インストを試みるが結果は同じ・・・。

現在は試用版Nortonの期限が切れるのを待つばかり。E-MOBILEの月額払いなので無期限使用可能な
はずなんだけどなあ!?
原因は不明。解決に至らなければNortonは切って別のセキュリティソフトを導入する。
そんなこんなでペンタブ、ペイントソフト、ハードMIDI、Audio I/F、DTMソフト、これらはすべて
正しいネット環境なしには再DLも出来ず、環境の復元には及んでいない。
はぁ・・・。
まぁ、新しいパソコンに替える場合も同じなんだけどね。
ドキュメントはHDDに保存してるからある程度は命拾いしてるけれど。
せっかくの新機材も先延ばしになりましたわ。
今は実家から持ち帰った安物のアコースティックギターでコードの練習(初心者)をする程度なのだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。