ストファイのデザイン(バイク) [乗り物]

大型乗ってる時はハーレーを引き合いに出されるのが凄く嫌だった。
中型に乗り換えてから排気量を尋ねられることもなくなったけど・・・。グラディウスをドゥカティと間違えられたらキレそう(笑)

流行りのストファイデザインで同じVツインだからなあ。あのデザインはどのバイクが最初なんだろう。
トラスフレームならアグスタのブルターレ、ツインスパーならなんだろうか?
最初はあの計器類のカタチが天狗の頭巾(ときん)みたいに見えてカッコワルイと思っていたのだ。
実車だと違和感なくまとまってるのだね。
「弁当箱」も好きだけど。

初代ブルターレの登場は2000年。デザイナーはマッシモ・タンブリーニ。
CB1000Rが2008、CB600Fホーネットが2007年。モンスター696は2008年、
FZ1(N)が2006年。
ちょい顔違うかもだけど、ベネリTNTが2003年、アプリリアトゥオーノも同年。
やはり欧州発のストファイは日本メーカーが欧州で生み出したんじゃなく、欧州メーカーが作ってきたものなんかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。