苦闘は続く・・・(MIDI音源の録音について) [MIDI]

折角購入したSC-8820だが、USB端子でつなぐだけでは再生音を録音することはできないらしい。
(USBケーブルはMIDI-IN、MIDI-OUTに相当)

DTMにはオーディオインターフェースが必要だと聞き調べてみる。これを使うとSC-8820が録音できる?
近場の店で扱っている物を見てみるも楽器の録音には使わないので今一つ踏ん切りがつかない。
オーディオキャプチャとかいうものもあるらしいが。

また調べてみると「MIDI音源からのWAVE録音と波形編集」http://music.web-sun.com/wavcvt/wavcvt.htmlというサイトが。
早速ライン端子を購入!・・・うーん、録音はできたけど雑音がひどい。
・家電製品を使わない
・コードを重ねない
などで地味に軽減できるようだ。
そこら辺の努力はまた今度ー

これでDAWソフト買ったらレイテンシが気になってやっぱりオーディオインターフェース購入に走るんかもな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WaveToneでMIDI作り音楽遍歴とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。