SC-8820買った [MIDI]

ハードオフにて2万5千円也。MIDI音源、Roland SC-8820。
SC-8850の廉価版。8850は3万円オーバー。ちょい手が届かんかった。

先代PCのWin98にVSCがバンドルされてたなあ、という懐かしい記憶。早速、手持ちの音源をいくつか鳴らしてみた。うん、これこれ、って感じ。ネットで公開されてるSC88をベースに作られた音源は本来の姿を取り戻したという感じ。表現が格段に違う。

自分で打ち込んだものは、今までtimidityをベースに作っていたせいでややチグハグな感は否めない。直ちに音が良くなったというわけにはいかないようだ。便利な道具を手に入れたことによって、どれだけその道具を駆使して作り込んでいけるかということに掛かっているのだ。

差し当たってはドラムセットが豊富なのが嬉しい。特にTR系のリズムマシンは、やっぱりこれがなくちゃ!と思う。
securedownload.jpeg
後付けでゴチャゴチャとしたデスクトップまわり・・・。
BambooComicも買っちゃったしなあ。。。ハードオフにIntuos4あったけど小さい方だったので見なかったことにする。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。