同人誌の紹介 [漫画]

AKABEi SOFTのスクランとかねこバス亭の型月とか蛸壺屋の東鳩とかG-powerとかオーソドックスなところを。。。

ではなく予告通りGALS EVOLUTION。サークル3G-FACTORY、著者は小野沢はじめっさん。
内容は葉鍵キャラによる峠バトル。最初はTo heart(初代)のみで舞台も群馬県内。プロジェクトT編で全国遠征。最初に買ったのはプロTの3巻だった。中古同人で探してたら一般向けで女の子と車の絵。これは買うしかないと。凄く気に入ったので調べたら日本橋のエルエルパレス(現在は閉店)に全巻委託してるとのことで速攻買いに行ったなあ。
つか、ネタバレもなんなんでごく簡単に対戦カードとキーワードを並べるのみ。

1巻
ステージ榛名
基本キャラ紹介。メインのカードは
浩之(ハチロク)vs綾香(S2000)
キーワードはマルチ

2巻
ステージ赤城
芹香(ZZTセリカ)vs智子(ランエボⅣ)
キーワード、Fドリ

3巻
ステージいろは坂
レミィ(ランエボⅥ)vs智子(ランエボⅣ)
キーワード、オレンジ色のエボ6(レミィのメインはインプ)

4巻
ステージ妙義
琴音(SW11 MR2G-Limited5型)vs葵(S15シルビアspecR)
キーワード琴音の左足ブレーキ

5巻
ステージ榛名
あかり(EF8 CR-XSiR)vs綾香(S2000)
キーワード、五連ヘアピンの段差、タイヤ

6巻
交流戦初戦
志保(FD3S RX-7)vs葵(S15シルビア)
琴音(SW11 MR2)vs芹香(ZZTセリカ)
レミィ(GCインプレッサWRX STi)vs智子(ランエボⅣ)
キーワード、ジャンプ

7GSR
交流戦
雅史(R32スカイラインGT-R)vs理緒(S15シルビア)
浩之(FC3S RX-7)vs綾香(S2000)登り編
キーワード、峠サイズ

7RS
浩之vs綾香、下り編
マルチ(ハチロク)vsセリオ(MR-S)
キーワード、ジャンプ、溝落とし、クルマ

7GT-A
キャラ、バトル、用語解説。これさえあればこの記事不要なのよ。。
キーワード、新生CR-X

PROJECT-T01
ステージ北海道ニセコ
対戦チームKanon
あかり(CR-X)vs名雪(NAロードスター)
キーワード、黄色いヘッドカ(ry

疲れたのでここまでで。
プロTは1から11と13。
G-EVOの、3・4RSαとCONCEPT-KEYまで持ってるけどTo heart2のキャラが出たあたり、えるぱれもなくなって追ってないなあ。
乗り物系同人は他に、幻想郷グランプリ(喜栄座cmp)の1から3、5、8と19.4(Iku-Tenshi)。特に3巻裏のGOD YEARのONBASHIRA RS Sportというタイヤ銘柄の広告がよく出来ててツボ。

あとは松田未来さんのUNLIMITED WINGSかね。かずかときおさんのは入手方法がワカランかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。