E-BIKEがほしい! [乗り物]
バイク売ったらE-BIKEが欲しくなりました。
自転車はまったく素人なのでどれがいいかわからない。
ロード、クロス、MTBでも絞り込めてない。
バッテリーはフレームと一体化してる方がデザイン的には好みだが。
バッテリーは5年で交換らしいが、パーツ供給はどの程度保障してくれるのだ?
海外メーカーよりは日本の方が安心なのか・・・。
とりあえずすぐ買えるものでもないので、いろいろ調べたりレース動画見たり、弱虫ペダル観たりしてたのしむ。
以下、気になるモデル覚え書き
(『初めてのE-BIKE購入マニュアル』(2018年12月、枻出版社)より)
DAVOS E-600
E-BIKE唯一のクロモリフレーム。メーカーはフカヤ。
ツーリング用途らしい。43万円、高い。
バッテリーは別体。
GIANT ESCAPE RX-E+
大手台湾メーカーのクロス。バッテリーはフレーム一体のデザイン。
アイスグレーとブラックの2色。28万円。
SERAPH E-01S
カーボンフォークのクロス。
ミズタニのブランド。バッテリーは別体。38万円
TREK DUAL SPORTS+
アメリカのメーカー。バッテリー一体。
クロスだがフロントフォークあり。35.2万円
BESV JR1/JF1
台湾メーカー。
バッテリー一体のロードとクロス。価格は安め(27.6万と23万円)
YAMAHA YPJ-ER/YPJ-EC
国産ロードとクロス。バッテリーは別体。
28.8万と34.56万円。
ハイエンド系。MTBには37.8万のYPJ-XCもあり。XCだけユニットが違う。
Panasonic XM1/XM2
国産MTB。
33万と38万円。バッテリー容量に違いあり。
MIYATA ROADREX
ドロップハンドルのグラベルロード。バッテリー別体。
乗車姿勢はアップライトな印象。
29.9万円。
FUJI FARPOINT
ツーリング系のクロス。バッテリーは別体。
27.9万円。
考え中&考え中。
自転車はまったく素人なのでどれがいいかわからない。
ロード、クロス、MTBでも絞り込めてない。
バッテリーはフレームと一体化してる方がデザイン的には好みだが。
バッテリーは5年で交換らしいが、パーツ供給はどの程度保障してくれるのだ?
海外メーカーよりは日本の方が安心なのか・・・。
とりあえずすぐ買えるものでもないので、いろいろ調べたりレース動画見たり、弱虫ペダル観たりしてたのしむ。
以下、気になるモデル覚え書き
(『初めてのE-BIKE購入マニュアル』(2018年12月、枻出版社)より)
DAVOS E-600
E-BIKE唯一のクロモリフレーム。メーカーはフカヤ。
ツーリング用途らしい。43万円、高い。
バッテリーは別体。
GIANT ESCAPE RX-E+
大手台湾メーカーのクロス。バッテリーはフレーム一体のデザイン。
アイスグレーとブラックの2色。28万円。
SERAPH E-01S
カーボンフォークのクロス。
ミズタニのブランド。バッテリーは別体。38万円
TREK DUAL SPORTS+
アメリカのメーカー。バッテリー一体。
クロスだがフロントフォークあり。35.2万円
BESV JR1/JF1
台湾メーカー。
バッテリー一体のロードとクロス。価格は安め(27.6万と23万円)
YAMAHA YPJ-ER/YPJ-EC
国産ロードとクロス。バッテリーは別体。
28.8万と34.56万円。
ハイエンド系。MTBには37.8万のYPJ-XCもあり。XCだけユニットが違う。
Panasonic XM1/XM2
国産MTB。
33万と38万円。バッテリー容量に違いあり。
MIYATA ROADREX
ドロップハンドルのグラベルロード。バッテリー別体。
乗車姿勢はアップライトな印象。
29.9万円。
FUJI FARPOINT
ツーリング系のクロス。バッテリーは別体。
27.9万円。
考え中&考え中。
2020-04-14 20:22
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