ハードシンセ欲しい [音楽]

前回の続き。
nanopadはmidiキーボードの一種なんだね。
手頃なところでハードオフに行って中古のシンセを物色してきた。
それでもベーシックモデルか古いジャンク品しか手に届く値段ではないな。

3万代
Roland JUNO-D
KORG TRITON(LEか?)
この価格帯だと現行品のベーシックグレードと競合してくる。
microKORG、X50とか。YAMAHAのMMはエディット機能がないんだとか。

1万代
YAMAHA CS1x
1996年製。現代においてはフリー音源と同等という意見のレビューもあった。キーボード+αって感じか。
KORG ELECTRIBE・A mkII
ニコニコ動画で人気の品。ハードオフではシンセのカテゴリになってた。これは食指が動くけど、録音とかシーケンサの使い方とか、MIDI-INできるかとか色々環境面の心配が・・・。

音源
KORG M1R
ジャンクコーナーにあった。1988年製、ラックタイプ。
E-MU PROTEUS 2000
聞いたことないなと思ったけど、調べたら高機能フリー音源として知られるProteus VXの先祖か。1999年発売。
音源はSC-8820より新しいものじゃないと買わないと思うなー。というわけでメモっておくに留める。

EA1かっこいいけど、結局使わなくなるんじゃ勿体無いからな。今やってることの延長上でグレードアップできる機材を選ばなければ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。