ネット通販のこと [日記]

まずはちょろっと成人向けな話題。
快楽天通算200号おめでとうございます。
村田蓮爾さんが表紙を描いてた創刊当時を思い出した。あの頃は内容もアバンギャルドというか、売れ線よりも好きな漫画を描きたくて集まってるという感じだった。あまりエロは感じず内容も難解だった。
そういえばふゅーじょんぷろだくとのコミック霸妃狗(パイク)もかなり実験的だったなぁ。TAGROさんが描いてた。

閑話休題
さて、ネット通販と言えばamazonが日本に上陸した頃から急速に広まったという感じ。
自分はamazonは何故か好かんというか信用してないので使ったことがない。あと、クレジットもほとんど使わない。
そもそも家で待ってないといけないというのは結構楽しくない。代引きも持ち合せなかったらどうすんの、みたいな。

もっとも店まで出向いても欲しい物は取り寄せになることが当たり前。それでもしばらくは書店やレコード店で注文したりしてたのだけど・・・。通販の方が速いし確実やね。
専ら利用するのはセブンアンドワイ。コンビニ受取。本、CD、フィギュアなど。
巡音ルカを購入したのは楽天。セブンで買えない物を買う時に使ったり。
同人ならメロンブックス。こちらもコンビニ決済。
ねんどろいどの予約でグッスマを利用したことも。
そして古本なら日本の古本屋。

今日は、クラブ系ボカロのCD数枚をメロンブックスで注文し代金を振り込んできたところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。